ふじ酵素玄米キッチン

いらっしゃいませ $LAST_NAME$さん   現在$POINT$ポイントご利用可能です   会員ランク:$MEMBER_STAGE_NAME$ カートを見る

真鶴便り

酵素玄米、おかずは必要ない?

2018/03/30更新

皆様こんにちは

先日お客様より、酵素玄米ごはんを食べる際、ほかのおかずはいらないとよく聞くのですが本当ですか?というお問い合わせをいただきました。

玄米ごはん

長岡式酵素玄米の本家では、全体の7割は酵素玄米ごはんを食べ、3割は旬野菜や漬け物を少しとるのが基本となっており、 酵素玄米ごはんを好きなだけたくさん食べてほしいので、良く噛まなくても良いともいわれております。
ただ、お忙しい方がさっと軽食をとりたい時、また、外食が続いて胃腸を休めたいような時には、酵素玄米おにぎり1つをゆっくり食べるだけでも、充分必要な栄養素が摂取できると思います。

ご自宅で酵素玄米に合うおかずの献立を立てる際には、大豆製品と海草類を補うのがお勧めです。
大豆製品で良質なタンパク質を、海草類でミネラルやカルシウムを摂取できます。
ただ、お肉や卵がお好きな方は、週に一回くらいを目安に召し上がっても良いと思います。
ちなみに、酵素玄米を食べ続けているうちにお肉を欲しなくなった、という方も多いです。

自由が丘にある、ふじ酵素玄米キッチン直営店の「酵素良品」では、酵素玄米を基本とし、国産の旬野菜、味噌汁、発酵食品など、有機的で酵素豊かなメニューを添えてご提供しています。

酵素玄米

また、食事内容だけでなく、腸内環境を整え病気を寄せつけないからだにするために、酵素を活性させる温かい食事をとる、睡眠を充分とる、ストレスをためない、といったことも大切です。

それぞれのライフスタイルに合わせて、玄米食、酵素食を無理なく継続してゆくうちに、次第にご自身のからだの声を聴きとれるようになる、といった楽しみもあるかもしれませんね。

株式会社 エイト社

エイト社 お客様センター

株式会社エイト社・お客様センター

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1870-6
TEL:0465-43-8538
受付時間:平日10:00 ~ 18:00