ふじ酵素玄米キッチン

いらっしゃいませ $LAST_NAME$さん   現在$POINT$ポイントご利用可能です   会員ランク:$MEMBER_STAGE_NAME$ カートを見る

真鶴便り

かぼちゃとコーンの豆乳スープ♪

2018/03/27更新

皆様こんにちは

先日、酵素玄米Pro2を使って【かぼちゃとコーンの豆乳スープ】を作ってみました♪

かぼちゃとコーンの豆乳スープ

具材を切って、入れるだけで簡単に作れますよ(^^)
作り方をご紹介いたします。

【材料】
・かぼちゃ     150g
・玉ねぎ      1/8個
・コーン      50g(缶詰でもOK)
・固形スープの素  2/1個
・塩、コショウ   少々
・水        100㏄
・豆乳       50㏄
・豆乳(仕上げ用)  200㏄(牛乳でも可)

※仕上げの塩・コショウ・豆乳は味を調節しながら加えてください。
※お好みでパセリのみじん切りをのせてください

【作り方】
①かぼちゃは皮をむいて、わたを取って一口大に切る。玉ねぎは1㎝角に切る。

②内なべに①とコーン・水・豆乳・固形スープの素を入れ、【メニュー】ボタンで【調理】を選択し、【時】【分】ボタンで25分に設定して【スタート】ボタンを押す。

 

③調理が終了したら蓋を開け、かぼちゃをつぶしながら木べらで混ぜる。塩・コショウ・豆乳(仕上げ用)を加えて混ぜ、蓋をして【再加熱】ボタンを押します。

あっという間に完成です♪

かぼちゃは食物繊維が多く、ビタミンとミネラルが豊富で、豆乳は老化防止作用のイソフラボンがたっぷり入っています。 豆乳のまろやかさとかぼちゃの優しい甘さが身体にしみわたり、とても美味しくいただきました。

かぼちゃ

調理後は自動で保温に切り替わるので、いつでもあたたかい状態でお召し上がれます。ただ、このままだと酵素玄米が炊けない!といった事になりますので(笑)その場合はスープを別のお鍋に移し替えてくださいね。

調理モードを使った後は、クリーンカバーとクリーンカバー用パッキンを取り外して洗い、内ふたを固く絞ったふきんで拭いてください。 ※そのままにしておくとニオイの原因になります。
また、ニオイが気になる際は【自動洗浄機能】をお使いください。

具材を切って、ボタンを押して酵素玄米Pro2に任せておくだけでとても簡単に本格スープが出来ますので是非皆様もお試ししてみてください♪

株式会社 エイト社

エイト社 お客様センター

株式会社エイト社・お客様センター

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1870-6
TEL:0465-43-8538
受付時間:平日10:00 ~ 18:00