ふじ酵素玄米キッチン

いらっしゃいませ $LAST_NAME$さん   現在$POINT$ポイントご利用可能です   会員ランク:$MEMBER_STAGE_NAME$ カートを見る

真鶴便り

アースデイ東京2018

2018/04/27更新

先週開催されたアースデイ東京2018にふじ酵素玄米キッチンとして出店いたしました。
2日間ともお天気に恵まれ(暑いくらいでしたね💦)大盛況のうちに終了いたしました(*^^*)

アースデイ

多くのお客様にご来店いただき、酵素玄米おにぎりもあっという間に完売となりました(*^^*)
ご購入できなかったお客様大変申し訳ございませんでした💦来年はもっと数を増やして頑張ります😊

酵素玄米ごはんおにぎり

アースデイでは野外ライブがあったり、他の出店者さんのブースをのぞいたりと普段できない体験をたくさんすることが出来、私たち自身もとても楽しみながらお仕事をすることが出来ました。
ちびっ子店員も頑張ってお手伝いしてくれましたよ(^^♪

お手伝い

今回はマイバック持参やマイコップ持参など「エコ」を意識した方が多く、地球のために自分自身に何か出来ることは無いかな?と考えさせられる場が何度もありました。こうやって少しずつ意識していくことが大切ですね。

酵素玄米について興味がある方も多く、「食べてみたいと思ってた」「もうすでにお家でやっている」など皆様からいろいろなお話を聞けて嬉しかったです♪
中には酵素玄米Pro2知ってる~なんて方もΣ(・□・;)

その中で「玄米を炊飯したら酵素玄米になるの?」という質問を何度かいただいたのですが・・酵素玄米を作るには玄米だけじゃダメなんです🙇
小豆・お塩・玄米を炊飯し、2.3日寝かせる必要があります(弊社の酵素玄米プラスを使わない場合)。
どうして小豆(・・?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「酵素」はミネラルとタンパク質が結合して出来上がったものです。 小豆にはタンパク質が20%程度含まれており、天然塩のミネラルと結合して酵素となり、さらに加熱する事で活性化すると考えられているため小豆は必須なのです。

今後も酵素玄米のおいしさをもっともっと皆さんに広げて行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。(*^^*)

株式会社 エイト社

エイト社 お客様センター

株式会社エイト社・お客様センター

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1870-6
TEL:0465-43-8538
受付時間:平日10:00 ~ 18:00