ふじ酵素玄米キッチン

いらっしゃいませ $LAST_NAME$さん   現在$POINT$ポイントご利用可能です   会員ランク:$MEMBER_STAGE_NAME$ カートを見る

真鶴便り

お客様からのお問合せ集

2018/05/22更新

皆様こんにちは。

毎日暑い日が続き、もうすっかり夏のようですね☀
暑すぎるのも嫌ですが梅雨のジメジメも嫌なのでこのまま梅雨が来なければな~と考えてしまいます( ノД`)

本日はお客様からいただいたお問合せについてお答えさせていただきます♪今回はPro2の機能編です。

Q1 Pro2の保温中のパネル表示のライトを消すことは出来ますか?

A1 パネルのライトは消すことが出来ません。ただ、ご自宅で出来る簡易的な解消方法がありますので、ご紹介いたします。
用意するものは大きめの布(黒がおすすめ)とクリップ。
写真のように布を挟んだクリップをロックレバーに引っ掛けて使用します。

麻布 麻布

ちなみに布の素材は『麻』がおすすめです。
酵素玄米を電磁波から守るためには天然素材、特に麻製が良いようです(*^^*)

余談ですが...
私たちの身の回りにある電化製品からは『電磁波』が発生しています。
特にIH調理器は、分子や原子を直接振動させて発熱するという仕組みであることから、生物や食品や酵素に対する電磁波の影響力も大きいと考えているため、弊社では炊飯器の開発にあたりIH方式を避けマイコン式で製造しております。

Q1 音声ガイダンスの音が大きすぎます。音声を消すことは出来ますか?

A1 できます。
炊飯・保温・調理等何もモードを選んでいない状態で【取り消し】ボタンを 1回押してください。
保温中の場合は【取り消し】ボタンを長押しして保温を取り消してから再度【取り消 し】ボタンを1度押してください。
その後【保温】ボタンを押して保温に戻してください。

その他Pro2についての使用方法やお問合せに関してはお客様センターへご連絡ください。 スタッフがご対応させていただきます(^^)

株式会社 エイト社

エイト社 お客様センター

株式会社エイト社・お客様センター

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1870-6
TEL:0465-43-8538
受付時間:平日10:00 ~ 18:00