ふじ酵素玄米キッチン

いらっしゃいませ $LAST_NAME$さん   現在$POINT$ポイントご利用可能です   会員ランク:$MEMBER_STAGE_NAME$ カートを見る

酵素玄米炊飯器【酵素玄米Pro2】

炊飯用パッキンの交換方法

2018/01/10更新

お客様より多くお問合せをいただきます、酵素玄米炊飯器『酵素玄米Pro2』の炊飯用パッキンの交換方法について、写真付きで詳しくご紹介いたします。

『酵素玄米Pro2』は白米専用の炊飯器とは異なり、圧力鍋と同じ構造になっています。 そのため、蒸気のモレを防ぐ『炊飯用パッキン』の役割が非常に大切で、一般的な炊飯器と比較して消耗も早いです。

炊飯用パッキンが消耗してくると・・・
・炊きあがり3分前の蒸気が出ない
・炊き上がったごはんの食感がパサパサする
といった不具合が発生してしまいます。

炊飯用パッキンは、ご自宅で簡単に交換できますので、是非お試しください。

炊飯用パッキンの外し方

1. クリーンカバーを外します。

2. 少しだけ力を入れながら、パッキンを引っ張り外します。

炊飯用パッキンの取付け方

1. こちらの出っ張りのある面が表側となります。

2. 表面が手前になるように持ち、パッキンをそのまま溝へはめ込んでください。 画像のように、上部分からはめ込むとスムーズに付けられます。

3. たるみが出ないように先に上下左右4か所をはめ込んでください。

4. パッキンが本体としっかり密着していないと蒸気が漏れて、炊きあがりのご飯が固くなる場合がありますので、ぐるりと1周手の指でなぞるようにパッキンを密着させて下さい。

炊飯用パッキンは、1年に1度のお取替えがおすすめです。

最近ご飯がパサパサしてきたな~という方は炊飯用パッキンの交換をしてみてはいかがでしょうか?ふじ酵素玄米キッチンのウェブサイトかお電話でご注文していただけます。

炊飯用パッキン【酵素玄米Pro2用】の商品ページはこちら

株式会社 エイト社

エイト社 お客様センター

株式会社エイト社・お客様センター

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1870-6
TEL:0465-43-8538
受付時間:平日10:00 ~ 18:00